Go by local-train

掘り下げても掘り下げても終わりのない乗り物趣味の探求記

小田急ロマンスカーを乗り回す (2) 新宿〜箱根湯本.片瀬江ノ島

小田急ロマンスカーを乗り回す (1) 町田~新宿 - Go by local-train

↑前回

近況

先日の4連休で久々に県外進出したオタク、

donkou-biyoriでございます。

4連休で更新頻度を増やそうと試みましたが、

スマホアプリ版の投稿フォーマットに

慣れていなさすぎたが故、

失敗に終わりました。

まあ旅行中だったのでしょうがないですね。

では、本題へ。

 

新宿から、ロマンスカーで。

新宿駅ロマンスカーVSEサルーン席で

到着した筆者一行は箱根へ向かいます。f:id:Donkou-Biyori:20200802220810j:image

乗ってきたVSE車両の展望席2列目が

取れたので、これで箱根まで向かいます。f:id:Donkou-Biyori:20200802220849j:image

2列目からでも圧巻の眺望を誇ります。

f:id:Donkou-Biyori:20200802220941j:image

朝食は新宿駅売店で購入したカツサンド

なかなかの絶品でした。

景色の良さも相まっていい朝食になりました。

まさかの立ち回り

f:id:Donkou-Biyori:20200802221355j:image

そんなこんなで、箱根に到着。

小田急線内の分は一日乗車券を

購入しているので、まだまだ移動します。

f:id:Donkou-Biyori:20200802221507j:image

普通列車も特別ラッピング仕様でした。

この車両、登山鉄道再開記念で小田急線で

走るみたいです。

かなり異色の存在になりそう。f:id:Donkou-Biyori:20200802221933j:image

f:id:Donkou-Biyori:20200802221708j:image

と、次の目的地がこちら。

なかなか凝った駅舎です。

そこは片瀬江ノ島駅

箱根からかなりの時間をかけて到着しました。

一年前に同じような旅行をした時には

完成しておらず、初めて見ましたが

かなりの出来栄えでした。

さすが観光地です。

先日完全に駅が使えるように

なったようなので、

中もまた行ってみてみたいものです。

あとがき

かなり今回は短めにまとめてみました。

このくらいの長さの方が読む方も読みやすいと

思いますので、今後も読みやすい記事を

作っていこうと思います。

ではまた。