Go by local-train

掘り下げても掘り下げても終わりのない乗り物趣味の探求記

小田急ロマンスカーを乗り回す (3)

donkou-biyori.hatenablog.com

↑ 一応、前回。

お久しぶりです

お久しぶりでございます。

今回からまだ終わらずじまいだったシリーズを

進めようと思います。

ようやっと試験も終わり、

こうやって音楽を聴きながらパソコンに

向かえていることに

本当に安心するばかりです。

かなり周到に準備していった

つもりだったんですがね。

今回も満足のいくような結果ではなかったです。

こんなんで本当に進学できるのか…

不安なうちがまだまだ若いということ

なのでしょうか。

まあ、そんなことは忘れて、

現実逃避、現実逃避。

ロマンスカーカフェ

箱根湯本から一気に江ノ島へ移動するという

ぶっ飛んだ行動をとっていましたが、

それからまた新宿に戻ったのでした。

目的は昼食です。

その場所がこちら。

f:id:Donkou-Biyori:20200926235822j:plain

ロマンスカー発着ホームの目の前。

f:id:Donkou-Biyori:20200926235919j:plain

列車が入るとこんな感じ。

新宿駅ロマンスカー発着ホームの

目と鼻の先にあります。

以前から気になっていましたが、

やはり素晴らしいロケーション。

忙しく人々が行き来する中、

自分はその横で列車を眺めながら食事をする。

最高に気持ちいいです。

ぜひ一度、訪れてみては。

メニューは写真の通りパンが中心です。

基本的に外れはないと思います。

事実美味しかった。

もういちど、ロマンスカー

昼食の後は再び箱根湯本へ。

ここから再びロマンスカーに乗車します。

f:id:Donkou-Biyori:20200927020726j:plain

最新鋭のGSE

この日3回目のロマンスカー

新宿でも目撃したGSE

そして座席は…

f:id:Donkou-Biyori:20200927020911j:plain

圧倒的最前列

そう、展望席最前列。

とてつもない解放感を味わえるこの席。

空席を探していてたまたまこの列車だけ

ぽっかりと空いていて、

取れた時には思わず声が出ました。

諦めないとこんな良いこともあるのかと。

頑張った甲斐がありました。

この列車で再び新宿へ。

人生史上もっとも楽しい箱根からの移動でした。

(なお、途中筆者は眠っていた模様。)

次は

あと一回ぐらいで終わりますかね。

多分。

また、週一で書いていこうと思うので

それではまた来週。

最後まで読んでいただきありがとうございました。