Go by local-train

掘り下げても掘り下げても終わりのない乗り物趣味の探求記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前の夏休み(1)

あー。寒い。 この記事を書いているのは3/29ですが、 この春真っただ中という日に 雪が降っていると。 なんだか日本もおかしくなっているというか、 いろいろと起こりすぎているような気がします。 ということであったかい夏のころに行った 旅行の話題につい…

モノクロの似合う路線(ほどよいローカルさで完結編)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回。 前回の海芝編では海芝浦駅が 主題となっていましたが 今回は中間の駅について書いて このテーマを完結させようと思います。 浅野駅 さて、タイトルにもある通り この鶴見線はほどよくローカルな 雰囲気が漂う路線です…

放課後群馬 の続き(ムーンライトで行ってみた編)

donkou-biyori.hatenablog.com 最初に 今回で完結します。 前回はムーンライトながらの紹介を中心に 長めの記事を書きましたが、 じゃあ実際乗ってどんなことができるのか、 今回は書いていこうと思います。 とにかく夜が遅い これは夜行列車なので当たり前…

放課後群馬 の続き(ムーンライト紹介編)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回の様子↑ 一週間経ったった。 お久しぶりです。鈍行大好き人間です。 ここ最近記事のネタがいきなりぶっ飛んだりしたり 投稿しなくなったりということがあって コロナに倒れたかと思われたかもしれませんが、 安心してくだ…

モノクロの似合う路線(海芝編)

近くで海が見たい というときありませんか? どうもです。 海が見たくなった時に おすすめの場所があります。 その場所は… 鶴見線です。 「鶴見」自体は京浜東北線の駅として有名ですが、 その名前の路線があるということを 知っている方は少ないと思います…

放課後群馬(後編)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前編はこちら。 ようやっと出発 前編に続き、今回はいよいよ出発。 さて、乗車するのは 往路の「ELYOGISHA よこかわ」号 行先表示 「EL・SL YOGISHAよこかわ」号です。 いつも群馬のSLは日中に走るのですが、 列車名の「YOGIS…

放課後群馬(前編)+ごあいさつ

donkou-biyori.hatenablog.com まずはじめに、ごあいさつ さてさて、いよいよ本格投稿となりました。 現在コロナウイルスが猛威を振るい、 世間では、なにかと自粛ムードで 外出も控えなければならない今日この頃、 何かやれることはないかと模索し… たどり…