Go by local-train

掘り下げても掘り下げても終わりのない乗り物趣味の探求記

2020-01-01から1年間の記事一覧

小田急ロマンスカーを乗り回す (3)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑ 一応、前回。 お久しぶりです ロマンスカーカフェ もういちど、ロマンスカーへ 次は お久しぶりです お久しぶりでございます。 今回からまだ終わらずじまいだったシリーズを 進めようと思います。 ようやっと試験も終わり、 …

学生の宿命

お久しぶりでございます。 donkou-biyoriでございます。 1ヶ月近く手をつけられて おりませんでしたが、 これには重い重い理由がありまして… それはですね、 学生の宿命 ☆定☆期☆試☆験☆ があるからなんです。 今回のテストは本当に重くてですね… 趣味に割く時…

小田急ロマンスカーを乗り回す (2) 新宿〜箱根湯本.片瀬江ノ島

小田急ロマンスカーを乗り回す (1) 町田~新宿 - Go by local-train ↑前回 近況 新宿から、ロマンスカーで。 まさかの立ち回り あとがき 近況 先日の4連休で久々に県外進出したオタク、 donkou-biyoriでございます。 4連休で更新頻度を増やそうと試みました…

小田急ロマンスカーを乗り回す (1) 町田~新宿

始めに のっけから 次回 始めに 去る7月12日、 私は久々に鉄道の旅に行ってまいりました。 かねてより計画していたこの旅行。 かなり内容の濃いものとなりましたので 今回のシリーズは楽しんでいただけると思います。 (今までのクオリティが低かっただけ) で…

今週の投稿予定

お晩でございます。 donkou-biyoriです。 本来であれば今日も いつも通り投稿する予定でしたが、 今週は4連休ということで 先週分も含めていつもより多めに 投稿しようと思います。 しばしお待ちくだされ。 OWABI

鉄オタの過ごした春休み(3年次北海道編4)

donkou-biyori.hatenablog.com 前回↑ ようやく… 原点回帰 おわりに 次回 ようやく… 今週は目標をきちっと守った donkou-biyoriでございます。 今回をもって春休みシリーズは ひとまず完結ということになります。 次回からは、直近のネタをガシガシ 書いてい…

鉄オタの過ごした春休み(3年次北海道編3)

donkou-biyori.hatenablog.com 前回↑ 一日遅れた これは詰みましたね。 レシート?? 見たことはあるんじゃないでしょうか? いつも行ってた気がする。 来週こそはね… 一日遅れた どうもです。 期日は1日遅れることが多い (ようにはしたくない) donkou-biyor…

鉄オタの過ごした春休み(3年次北海道編2)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回 お久しぶりです。 端が大好き 朝日に一番近い街 それらしくない「雰囲気」 これも北海道らしさ?? 次回 お久しぶりです。 やっと終わったァァ! どうもどうも、 課題が全然終わってなかった系学生、 donkou-biyoriでご…

鉄オタの過ごした春休み(3年次北海道編1)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回↑ 最狂!卒業式の日 卒業式のその後 電光石火 初日から最果てへ 夕飯は駅弁 散財 着いたはいいんだけどさ タダで帰るもんですか。 人情 次回 お久しぶりでございます。 呑気におうち時間を過ごしていたら こんなに時間が…

鉄オタの過ごした春休み(2年次)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回↑ ど う し て こ う な っ た 旅(下見)の内容 おなじみの?列車で出発 京巡り いきなり鉄道ネタ。 渡月橋 圧巻の鳥居 いい景色とはこのこと 電光石火 そんなこんなで さてさて、前回は中1の頃に現在絶賛愛用中の 青春18…

鉄オタの過ごした春休み(1年次)

ごあいさつ 嘘のようで本当です。 1年次 今回のネタ 珍しいもののインフレ 着いたはいいが 戻っても鉄道。 次回は… ごあいさつ 最近ろくに何もしていないせいか 無気力になりつつある、 donkou-biyoriでございます。 自粛が始まってもうじき2か月が 経過しよ…

ひとくち列車紹介 とれいゆつばさ

お久しぶりです。 暇人学生、donkou-biyoriでございます。 約2週間ぶりの投稿になりますが、 病気していたとかそういうわけではなく、 単純にPCに気が向かなかった というのもありますが、 最大の原因としては 透かしに使用している フォトショップの不具合…

5年前の夏休み(完)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回。 青森に着いたけど さて、前回函館駅で撃沈した当時小学生の私。 気づいたら青函トンネルを潜り抜け、 次に撮影した写真は… いきなりどこですか はい。 全く違う列車でした。 普通は青森に着いたらもっと撮るべきものが…

5年前の夏休み(1)

あー。寒い。 この記事を書いているのは3/29ですが、 この春真っただ中という日に 雪が降っていると。 なんだか日本もおかしくなっているというか、 いろいろと起こりすぎているような気がします。 ということであったかい夏のころに行った 旅行の話題につい…

モノクロの似合う路線(ほどよいローカルさで完結編)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回。 前回の海芝編では海芝浦駅が 主題となっていましたが 今回は中間の駅について書いて このテーマを完結させようと思います。 浅野駅 さて、タイトルにもある通り この鶴見線はほどよくローカルな 雰囲気が漂う路線です…

放課後群馬 の続き(ムーンライトで行ってみた編)

donkou-biyori.hatenablog.com 最初に 今回で完結します。 前回はムーンライトながらの紹介を中心に 長めの記事を書きましたが、 じゃあ実際乗ってどんなことができるのか、 今回は書いていこうと思います。 とにかく夜が遅い これは夜行列車なので当たり前…

放課後群馬 の続き(ムーンライト紹介編)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前回の様子↑ 一週間経ったった。 お久しぶりです。鈍行大好き人間です。 ここ最近記事のネタがいきなりぶっ飛んだりしたり 投稿しなくなったりということがあって コロナに倒れたかと思われたかもしれませんが、 安心してくだ…

モノクロの似合う路線(海芝編)

近くで海が見たい というときありませんか? どうもです。 海が見たくなった時に おすすめの場所があります。 その場所は… 鶴見線です。 「鶴見」自体は京浜東北線の駅として有名ですが、 その名前の路線があるということを 知っている方は少ないと思います…

放課後群馬(後編)

donkou-biyori.hatenablog.com ↑前編はこちら。 ようやっと出発 前編に続き、今回はいよいよ出発。 さて、乗車するのは 往路の「ELYOGISHA よこかわ」号 行先表示 「EL・SL YOGISHAよこかわ」号です。 いつも群馬のSLは日中に走るのですが、 列車名の「YOGIS…

放課後群馬(前編)+ごあいさつ

donkou-biyori.hatenablog.com まずはじめに、ごあいさつ さてさて、いよいよ本格投稿となりました。 現在コロナウイルスが猛威を振るい、 世間では、なにかと自粛ムードで 外出も控えなければならない今日この頃、 何かやれることはないかと模索し… たどり…

ブログ試運転

ブログ、始めました。(直球) E233系相鉄JR直通線試運転列車 追記 透かしが濃いのでこれ以降修正します。